ぼちぼち

本の感想と日々のできごと

ご訪問ありがとうございます。
TB・コメント大歓迎です♪(記事と関係ないものは削除させていただきます)


| - | | - | - | pookmark |
リンク追加+芥川賞・直木賞の話。
JUGEMテーマ:読書

リンク集に新しく『ゆるゆる読書』を追加しました♪

去年お知り合いになったりょうさんの運営されてるサイトで、丁寧かつ簡潔にまとめられた感想はとても読みやすいです。
今年からは漫画のことも書いてくれはるそうで、漫画仲間(私も今年は頑張って記録しようかと思ってるので…)が増えて嬉しいです。

りょうさん、これからもよろしくお願いしますm(__)m

最近めっきり寒くなってしまってPCの前に座ってるのが、きつくなってきてます…
早く春来い…

そいえば、先日第138回芥川賞・直木賞候補作が発表されましたね。
芥川賞は雑誌掲載だし受賞が決まるまで置いておくとして(『カツラ美容室別室』山崎ナオコーラ(河出書房新社)は、手元にあるので発表までに読みたいと思います)、直木賞も今回読んでるのが少なくてコメントしようがありません。
…結構渋いラインナップ?どっちかというとおっさんウケしそうな本が多いような…
文春一点なので『私の男』桜庭一樹(文藝春秋)が本命でしょうか?そううまくいくかな…

選考を見守りたいと思います。
| リンク | 19:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
リンク追加
寒いです〜雪天気いいのにね。
寒いのは本気でかなん〜(>_<)

リンク集に新しく『hon』
を追加いたしました♪

シンプルで読みやすいです。
かなり幅広いジャンルの本を読まれてまして、私も見習いたいものです(^_^;)
miyaviさん、これからもよろしくお願いします〜。

おまけの近況。
暇です。
寒いです。
運動不足を解消しようとおうちで張り切ってストレッチしてたら、変なところが伸びたのか足が痛くなってしまいました(>_<)
ふんだりけったりです。
| リンク | 21:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
リンク追加と最近のこと
リンク集に新しく『小説物語』
を追加しました♪

うちではあんまり取り上げることのない海外小説も結構読まれてるようです。
私も時間があったら古典とか読みたい…

シュウさん、これからもよろしく御願いしますm(__)m

ところで、ワタクシは来月から専業主婦ぴかぴかなんですが、ここ何日かは掃除ばっかりしてます。
とにかく仕事してるときは、いろいろいろいろいろいろ気になりながらもなかなか実行に移せてなかったので、徹底的にお掃除。
掃除って楽しいなあ…。
とはいえ、また一段落着いたら暇でぶ〜ぶ〜豚言い出すんでしょうが…。

鬱にならないうちに再就職したいものです。
| リンク | 22:11 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
リンク追加。
リンク集に新しく、『はちみつ書房』を追加いたしました♪

最近お近づきになったBEEさんが運営されているサイトで、なんかほんわか可愛いのデス。
文芸書中心ですが、幅広く読まれてるなあと。参考になります。
コミックが紹介されてるのも嬉しい。
そいえば、かぎ針あみをされててそのバッグがえらごっつ可愛いのでした。私もやりたい!!

BEEさん、これからもよろしくお願いします!!

あ〜、こうやってお知り合いが増えていくのって本当に楽しくって嬉しいです!
| リンク | 20:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
リンク追加
リンク集に新しく『待ち合わせは本屋さんで』
を追加いたしました♪

新刊が早い!印象。
率直な感想と関西人らしい突っ込みをいつも楽しみにしてます。
naruさんはワタクシと同じ関西の人らしいので、勝手にものすごく親近感を抱いています。
naruさん、これからもどうぞよろしくです。


ところで最近特に何をしているわけでもないのに時間がなくって、自分の所もぐだぐだなんですが、みなさまの所にもなかなかお邪魔できない感じです。
なんでだろ?不思議だ。
そんなわけで、TBコメントのお返し等遅くなるかもしれませんが気長にお待ちください。
| リンク | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
リンク追加
リンク集に新しく『可憐日記』を追加しました♪

最近お知り合いになったばかりですが、なにやら可愛らしげな人とどきどきしております。
可憐さん、これからもよろしくお願いします。
| リンク | 18:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
リンク追加。
リンク集に新しく、『徒然書店』を追加いたしました。

マンガと小説と両方紹介されててお得な感じです♪
個人的に日々の近況報告も楽しみです。
弥勒さん、これからもよろしくお願いします。
| リンク | 17:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
リンク追加ふたたび
リンク集に新しく、『シンさんの偽哲学の小部屋』を追加いたしました。

密度の濃い読書レビュー!とすごい素早いコンビニおやつなんかの紹介などがあります(高級おやつもあります。おいしそう)。更新もたくさん。楽しいです。

というわけで、シンさん、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
| リンク | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
リンク追加
リンク集に新しく、『今日の菱沼さん 』を追加しました。

味のある記事(まさに菱沼さん!by『動物のお医者さん』だそうです)が楽しめます。
素敵です。

菱沼さん、これからもどうぞよろしくお願いしますね〜。

せっかくの機会なのでリンクカテゴリ作って見ました。
| リンク | 21:31 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
昨夜のカレー、明日のパン
昨夜のカレー、明日のパン (JUGEMレビュー »)
木皿 泉
2013年のお気に入り。
RECOMMEND
あと少し、もう少し
あと少し、もう少し (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
2012年のお気に入り。
RECOMMEND
64(ロクヨン)
64(ロクヨン) (JUGEMレビュー »)
横山 秀夫
2012年の5つ星。
久々に読めて嬉しかった。
RECOMMEND
([お]7-7)てのひらの父 (ポプラ文庫)
([お]7-7)てのひらの父 (ポプラ文庫) (JUGEMレビュー »)
大沼 紀子
2011年のお気に入り。
随分違う装丁になりましたが文庫になってます。
RECOMMEND
小暮写眞館(上) (講談社文庫)
小暮写眞館(上) (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
2010年の5つ星
文庫になっております。
RECOMMEND
RECOMMEND
天地明察(上) (角川文庫)
天地明察(上) (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
冲方 丁
2009年の一冊。
文庫になりました。
RECOMMEND
天地明察(下) (角川文庫)
天地明察(下) (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
冲方 丁
文庫になりました。
装丁カッコイイ。
RECOMMEND
戸村飯店 青春100連発 (文春文庫)
戸村飯店 青春100連発 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
2008年の一冊。
文庫になりました。お試しあれ!
RECOMMEND
ゴールデンスランバー (新潮文庫)
ゴールデンスランバー (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
伊坂 幸太郎
2007年の一冊。
文庫になりました。オススメ!
RECOMMEND
キサトア (文春文庫)
キサトア (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
小路 幸也
2006年の一冊。入手困難でしたが、文庫になりました。
…前の装丁のが好きだ…
RECOMMEND
てのひらの父
てのひらの父 (JUGEMレビュー »)
大沼紀子
2011年の一冊。
RECOMMEND
天地明察
天地明察 (JUGEMレビュー »)
冲方 丁
2009年5つ星。

じわじわ興奮の一冊。
RECOMMEND
キサトア
キサトア (JUGEMレビュー »)
小路 幸也
ものすごく大好きな本。
2006年の私の一冊。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
本の検索
本のブログ
にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ 【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集
カウンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS