ぼちぼち

本の感想と日々のできごと

ご訪問ありがとうございます。
TB・コメント大歓迎です♪(記事と関係ないものは削除させていただきます)


| - | | - | - | pookmark |
MAGIC
JUGEMテーマ:音楽
やはり一応これは書いておかねば、ということで。

来年はものすごく久しぶりにライブに参戦できそうです!
ということで、朝の通勤時間に聴いてるんですが、朝からテンションがあがっていいです。
 
| 音楽 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Ultra Pleasure(2CD+DVD)
評価:
B’z
VERMILLION RECORDS(J)(M)
¥ 3,200
(2008-06-18)
JUGEMテーマ:音楽


ラインナップを見て、自分で編集できそうだとか、お金ないんだよ、とかいろいろ思ってたんですが結局購入してしまいました。
ファンだから(笑)

聴いてみるとやっぱりいいんですよ。
なんだかライブな気持ちになれます。
通勤の時とかに聴いたら元気になれそうです。
DVD、まだ見てないんですが楽しみです。
| 音楽 | 21:45 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ACTION
評価:
B’z,KOSHI INABA
VERMILLION RECORDS(J)(M)
¥ 3,059
(2007-12-05)
JUGEMテーマ:音楽

B'zが活動20年で提示してきたあらゆるROCKサウンドの進化系がここに!! 突き抜ける爽快なアッパーナンバーから心に沁みるバラードまで、珠玉のメッセージを込めて。彼らのROCKの粋を惜しげもなく詰め込んだ圧巻のフルボリューム全17曲!!
Amazon.co.jp 内容紹介より

サイドには載せてるんですが、やっぱり我慢できないので…

素晴らしいです♪

全17曲ってサービス満点!!
もうしばらくはずっとこれで。

しかしなんで20周年なのに私はライブに行けないのか……
| 音楽 | 18:58 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
たびのとも
今回の旅のおとも。
ALL SINGLES BEST (通常盤)
あいかわらず、友達に借りたコブクロ。「ここにしか咲かない花」が好きなようです。

BESTYOshabon songs(初回限定盤)(DVD付)
一青窈のベストと安藤裕子。

青春歌年鑑 1989
あったので。いつか借りたんでしょうね。
光GENJIとか入ってた。男闘呼組がちょっと良くってびっくりした(笑)。

おまけ。
父への土産。帰省のたびになんかMDに入れてあげてます。
演歌魂-ENKA BEST-
さっそく口ずさんでました。母も。
すんごいメジャーな曲ぞろいで、思わず聴いてしまいます。
「天城越え」は前から好きやったけど「舟歌」って名曲やね。

| 音楽 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
BESTYO
評価:
一青窈,武部聡志,星勝,山内薫,弦一徹
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥ 3,150
(2006-11-29)
借りてきました。
一青窈が好きというよりはベスト盤好き。お得な感じがするので。
でも案外聞いたことのない曲が多かったです。

一つ変な朗読みたいな曲があって、何が始まったのかと思ってびっくりした。
『ハナミズキ』は名曲と思います。
| 音楽 | 19:11 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
shabon songs
評価:
安藤裕子,山本隆二
カッティング・エッジ
¥ 2,800
(2007-02-14)
買ってきました♪
DVDあんまり見そうにないし、お金もあんまりないので安い方。
やっぱり声が好きです。
まだ2周目なんですが、良さそうです。
これからじっくり聞きたいと思います。
| 音楽 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
B’zライブ
大阪ドーム行ってきました!
もう最高に良かった!

席はあんまり良くなかったんですけど。
今回自分の状態とかもあったのかもしれんけど、なんか癒された。励まされましたね。

とにかく稲葉さんの体力に脱帽。いつものライブより走ってたんじゃないかな?アンコールであれだけ走れるのって…かっこよかったです。最高でした。私も鍛えてあんなふうになりたい。

後半は最高に盛り上がった!MVPの振り付けは結構難しかったです。でも楽しかった!
途中のMCも良かったしね。面白かった。やっぱり大阪にして良かった。まあ東京も行っとけば良かったかなとは思いましたが。
個人的にはBrotherhoodがやけに沁みました。
昔から好きやったけど今聴くとまた違うなあ、と。

モンスターはかっこよかった。
とにかく最高だったということで。
これでまたしばらくは頑張れるかな?
| 音楽 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
すごい久しぶりにCD買った
MONSTER
MONSTER
B’z

ものすごい久しぶりにCDを買いました。
まあ、これだけは買う!ということで。
とりあえず1回だけ聞きましたが、明日から聴きこみます!!
あ、「Happy Birthday」入ってるんですね。
今年の夏は私は大阪ドームです。ふふふ。やっぱ大阪盛り上がりますな。
…東京はどうしようかな…

ついでに、というわけではないんですが
ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)
ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)Coccoも購入いたしました。
お財布が厳しいのでまた今度にしようかどうしようか悩んだんですが、でも私が新譜買う数少ないアーティストだし。ただこちらは時間がなくて今日は聞けそうにないかな?ちゃんと聴きたいし、今度のお休みにでもゆっくり聴こうと思ってます。まあ、しばらく寝かしときます。

しばらく朝はB’zです。
| 音楽 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Merry Andrew
Merry Andrew
Merry Andrew
安藤裕子, 山本隆二

結局、買ってしまった。
でも満足。これはすごい、いいアルバムです。
CD屋の友人に、月桂冠「つき」のCM曲はポップな感じって聞いてて、その時は「え?ポップ調?おかしいやろ」と言ってたんですが聞いてみたらそんな変でもなかった。ちゃんとCMバージョンも入ってるし。←こっちのほうが好き。
おすすめです。

| 音楽 | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Middle Tempo Magic
Middle Tempo Magic(CCCD)
Middle Tempo Magic(CCCD)

『Middle Tempo Magic』 安藤裕子

月桂冠「つき」のコマーシャル曲で気になっていた安藤裕子のファーストアルバムを聞いた。結構、曲によってイメージが違うなあ、と。でも好きな声です。しばらくは、ヘビーローテーションになりそう。個人的には「忘れものの森」が良かったです。これは借りて聞いたんだけど、手元にあってもいいかな。
例の「ふたりのーじかんもー」の「のうぜんかつら」はやっぱり全部聞いてみたいし『Merry Andrew』買おうかな…


本人、前にHEY!HEY!HEYに出てましたね。変な子やったなあ…歌がいいからいいんですけど。
| 音楽 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
昨夜のカレー、明日のパン
昨夜のカレー、明日のパン (JUGEMレビュー »)
木皿 泉
2013年のお気に入り。
RECOMMEND
あと少し、もう少し
あと少し、もう少し (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
2012年のお気に入り。
RECOMMEND
64(ロクヨン)
64(ロクヨン) (JUGEMレビュー »)
横山 秀夫
2012年の5つ星。
久々に読めて嬉しかった。
RECOMMEND
([お]7-7)てのひらの父 (ポプラ文庫)
([お]7-7)てのひらの父 (ポプラ文庫) (JUGEMレビュー »)
大沼 紀子
2011年のお気に入り。
随分違う装丁になりましたが文庫になってます。
RECOMMEND
小暮写眞館(上) (講談社文庫)
小暮写眞館(上) (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
2010年の5つ星
文庫になっております。
RECOMMEND
RECOMMEND
天地明察(上) (角川文庫)
天地明察(上) (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
冲方 丁
2009年の一冊。
文庫になりました。
RECOMMEND
天地明察(下) (角川文庫)
天地明察(下) (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
冲方 丁
文庫になりました。
装丁カッコイイ。
RECOMMEND
戸村飯店 青春100連発 (文春文庫)
戸村飯店 青春100連発 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
2008年の一冊。
文庫になりました。お試しあれ!
RECOMMEND
ゴールデンスランバー (新潮文庫)
ゴールデンスランバー (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
伊坂 幸太郎
2007年の一冊。
文庫になりました。オススメ!
RECOMMEND
キサトア (文春文庫)
キサトア (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
小路 幸也
2006年の一冊。入手困難でしたが、文庫になりました。
…前の装丁のが好きだ…
RECOMMEND
てのひらの父
てのひらの父 (JUGEMレビュー »)
大沼紀子
2011年の一冊。
RECOMMEND
天地明察
天地明察 (JUGEMレビュー »)
冲方 丁
2009年5つ星。

じわじわ興奮の一冊。
RECOMMEND
キサトア
キサトア (JUGEMレビュー »)
小路 幸也
ものすごく大好きな本。
2006年の私の一冊。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
本の検索
本のブログ
にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ 【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集
カウンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS