ぼちぼち

本の感想と日々のできごと

ご訪問ありがとうございます。
TB・コメント大歓迎です♪(記事と関係ないものは削除させていただきます)


| - | | - | - | pookmark |
TRICK×LOGIC Season1
---
ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥ 1,970
(2010-07-22)

JUGEMテーマ:ゲーム
 

先日ついにPSPを購入いたしました♪



赤いのと白いのとどっちにしようか悩んだけど、赤が好きなので結局赤いのに。
ちょっと目に痛いかなあとか思ったけど、大丈夫でした。

こないだのダヴィンチでゲームの紹介を読んで、これは絶対やってみたいなあと思って。

推理ゲームです。
もう一緒に買っちゃったSeason2もあるんですが、我孫子武丸・綾辻行人・有栖川有栖・竹本健治・麻耶雄嵩・大山誠一郎・黒田研二…と執筆陣が超豪華。
絶対読んじゃう作家さんですもん。
うっとり、わくわくです。



というわけで絶賛ゲーム中でございます。
ひらめかなくて、でもヒントは見たくなくて、じりじりしながらやってますが、楽しんでおります。

読む本もいっぱいあるんだけど、ゲームでもひたすら読んでる。
読んでばっかりでちょっと疲れます。
でも楽しいからいいや。
| ゲーム | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
げーむ
ドラゴンクエストV 天空の花嫁

どらくえ5やってます。
読みたい本もいっぱいあるのに、
全然時間ないのに、
私のばかばか。

でも懐かしくて、いっぱい楽しいんです。
| ゲーム | 21:52 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
禁断!!
なんか知らんけど最近ブログの表示が上手くいかないときが多いので、テンプレを元に戻してみました。
クローバー柄結構気に入ってたんですが…

さてさて。
今日はお休みだったので自転車自転車でちょい買い物に出かけてきました。
台風一過ですごい暑かった…
途中公園でビールビールなんかをいただいたり。

今日のお買い物なんですが、ついに買っちゃいました。

おいでよ どうぶつの森

DS買ったわりには自主規制がきつすぎて、なかなかゲームしてなかったんですけど、本日なぜか衝動買い…

そんなわけでしばらくゲーマーな日々が続きそうな感じです。

ちなみにあいかわらず絶賛三国志ブームな私は、

コーエー定番シリーズ 三國志IX

こんなんまで買ってしまいました。
いったい、どうするつもりでしょう…

そしてあの積読本の山はどうなる!?
以下、次号。
| ゲーム | 20:15 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
ウィッシュルーム 天使の記憶
えーっと、最近ブログの更新をさぼって何をしていたかというと、ゲームをやってましたのでした。
ぼちぼちぼちぼちやってたんですが、さすがに佳境に入ると気になって一気にやってしまった…ってか続けてやらないと次何するんだったか忘れるんですよ。

で、ゲームですが、
発売当時あれほどけなしていた、タッチペンが思いのほか使い心地が良かったです。
移動とかがかなりスムーズにできて、楽チンでした。
イベント部分は私がぶきっちょな所もあってイライラしたりしましたが。

ストーリーはちょっと偶然ですませすぎなところがあって無理無理でしたが、それなりに楽しめました。
ちょっと謎なところも残ったんですが、これって私のやり方がまずかったせいなのかな?
わかりません。

とりあえず、二週目に突入。
ですが、これからはのんびりいきます。
ってか、また欲しいゲームがね…
| ゲーム | 19:12 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
MOTHER3
MOTHER3
MOTHER3

ついにエンディングを迎えました。

発売日に買っておきながら、放置時間が長くとうとうこんなにかかってしまいましたが、後半は結構がんばって続けてやりました。
おおむね、楽しかったです。

一応エンディングのスタッフロールも見たのですが、なんとなくえ?これで終わり?な感じが。
もっかいサルとか出てくるかと思ったりしたのだが。
もう一周しようかな、と攻略サイトとかちょっと見てみましたが、どうもそれほど取りこぼしはないようです。
むーん。

ちょこっと残念だったこと。

その一。テレポーテーションがなかったこと。
    あの直線距離が足りなくてできない、とか好きだったんですが。パワーアッ
    プしたコマ周りのやつもなんか好き。ここはテレポートしやすそうやな、と
    か目をつけてたのですが。
その二。自転車に乗れなかったこと。
    自転車、乗りたいよね。

まあ、MOTHERらしかったし、楽しかったです。
最後とか泣いてしまったよ…
また新作を楽しみにしてます。

次はいよいよFFかな。
| ゲーム | 22:02 | comments(1) | trackbacks(1) | pookmark |
MOTHER3よろよろプレイ中
MOTHETR3をやってます。
ようやく1章終了。2章目の頭で早くも詰まってしまった…そして眠くなったのでやめた月

仕事が立ち仕事なので足がパンパン。

世間はGWに突入するらしい。私なんかここ10年ほど5月の連休とは全く縁がない…たまにはGWに参加したいものだ…

巨人が未だ調子よさそうなので嬉しい。しかし、調子悪くても2位の中日、嫌な感じです。野球も見に行きたいな。
山手線でやってるという中継を見てみたい。いいところだったらもう1周するはめになりそうだけど。

部屋が恐ろしく汚いので掃除したいです。
| ゲーム | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
MOTHER3を買ってしまった
MOTHER3
MOTHER3

ちょっと用事があったので街に出かけたついでにやってしまった…だって欲しかったんだもん。なんかほいほいと買えそうな値段設定なんだよね。

いや、ほんま冷静に考えるといつやる気なんでしょう、私。時間が全然足りない!!
FFも1時間くらいでとまってるのに…

ちなみに今まだ説明書見ただけ。しかもぱらぱらっと。
おとーさんが、ちゃんと出てくるのって初めてやね。戦うみたいやし。ということは電話では話せないのかな?それは残念な感じが…

まあ、まだハードにセットすらしてないので、どんなゲームかわかりません。おうちに帰ったら昼寝してしまったし。マンガもいろいろ買ってきたけどなんにも読まず。
何してたかって、お掃除したり、通販のカタログ見たりしてました。これも欲しいのいっぱい。

今月からはじめたアルバイトも3週目に入ってそろそろ疲れがたまってきてる…調子は明らかに下降気味。私忙しいと気が散って何にもできなくなるタイプなんだよね…
連休が欲しいです。
| ゲーム | 23:55 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
MOTHER3
MOTHER3
MOTHER3

なんと!MOTHER3が発売されるらしい…というのを私はCMで知った。柴崎コウのやつ(私は彼女はあんまり好きではないのだが)。
しかもアドバンスなんだって。ありがとう任天堂。
昔スリーが出るって話が出たとき、確かハードを買わなければ!と思ったことを覚えてるので、既に持ってるハードですむのは助かります。
いやー、むちゃむちゃ、楽しみなんですけど。

しかし私『ファイナルファンタジーXII』まだ全然やってないんですよね。時間がなくて。しかも噂によるとこのゲーム、100時間オーバー確実らしいじゃないですか。知り合いによると、今50時間で全然終わる気配がないとか。大丈夫か、私?

わ。
そしてまた今気づいたんですが『ペルソナ3』のプレステ2版も7月発売ですか(ペルソナシリーズはどっちでもいいといえばどっちでもいいんですが。女神転生の流れのほうが好き)。

読みたい本は山積みやし、どう考えても時間が足りないぞ。睡眠時間を減らさずに、趣味時間を増やすにはどうしたらいいんでしょうかね…
| ゲーム | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
FF12
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

ゲームをはじめました。

あぶく銭…というのは嘘ですが、臨時の収入が少しあったので旦那が買ってくれました。ふふふラッキー
私はゲームはあんまり発売日直後には買わないので、こんなに早く入手してしまってドキドキしております。
とりあえずオープニングをちらりとやりましたが、さすがのCGでございます。映画みたい。
ちょっと戦闘がしにくいんですが、慣れるのかな?どうだろう…画面もごちゃごちゃしてて見にくいです。私視点切り替え操作が下手なんだよね…方向音痴やし。
いつもの事なんですが、画面酔いするので少しずつ慣らしていかなくては(今回ちょっとましみたいですが)なりません。

そーいうわけで、ゲームとか本とか先日実家から持ち帰った安楽椅子探偵のビデオとかいろいろやらなければならないことがいっぱいです。ってみんな遊びなんですけどね。桜も咲いてるし花見にも行かなくちゃ!!
| ゲーム | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
昨夜のカレー、明日のパン
昨夜のカレー、明日のパン (JUGEMレビュー »)
木皿 泉
2013年のお気に入り。
RECOMMEND
あと少し、もう少し
あと少し、もう少し (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
2012年のお気に入り。
RECOMMEND
64(ロクヨン)
64(ロクヨン) (JUGEMレビュー »)
横山 秀夫
2012年の5つ星。
久々に読めて嬉しかった。
RECOMMEND
([お]7-7)てのひらの父 (ポプラ文庫)
([お]7-7)てのひらの父 (ポプラ文庫) (JUGEMレビュー »)
大沼 紀子
2011年のお気に入り。
随分違う装丁になりましたが文庫になってます。
RECOMMEND
小暮写眞館(上) (講談社文庫)
小暮写眞館(上) (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
2010年の5つ星
文庫になっております。
RECOMMEND
RECOMMEND
天地明察(上) (角川文庫)
天地明察(上) (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
冲方 丁
2009年の一冊。
文庫になりました。
RECOMMEND
天地明察(下) (角川文庫)
天地明察(下) (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
冲方 丁
文庫になりました。
装丁カッコイイ。
RECOMMEND
戸村飯店 青春100連発 (文春文庫)
戸村飯店 青春100連発 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
2008年の一冊。
文庫になりました。お試しあれ!
RECOMMEND
ゴールデンスランバー (新潮文庫)
ゴールデンスランバー (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
伊坂 幸太郎
2007年の一冊。
文庫になりました。オススメ!
RECOMMEND
キサトア (文春文庫)
キサトア (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
小路 幸也
2006年の一冊。入手困難でしたが、文庫になりました。
…前の装丁のが好きだ…
RECOMMEND
てのひらの父
てのひらの父 (JUGEMレビュー »)
大沼紀子
2011年の一冊。
RECOMMEND
天地明察
天地明察 (JUGEMレビュー »)
冲方 丁
2009年5つ星。

じわじわ興奮の一冊。
RECOMMEND
キサトア
キサトア (JUGEMレビュー »)
小路 幸也
ものすごく大好きな本。
2006年の私の一冊。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
本の検索
本のブログ
にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ 【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集
カウンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS