ぼちぼち

本の感想と日々のできごと

ご訪問ありがとうございます。
TB・コメント大歓迎です♪(記事と関係ないものは削除させていただきます)
<< あなたの本 | main | 2012年5月の新刊メモ 単行本編 >>


| - | | - | - | pookmark |
ウィンター・ホリデー
JUGEMテーマ:読書 
元ヤンキー父としっかり息子、ふたたび見参!

好評『ワーキング・ホリデー』の2人が帰ってきた! イベント盛り沢山、家族の温もり恋しい冬を父子と仲間、そして母はどう過ごす?

元ヤンキーで元ホストの大和と突然現れたしっかり者の息子・進のひと夏の絆を描く『ワーキング・ホリデー』待望の続編登場。宅配便配達員の仕事にも馴染んだ大和、冬休みに進がやって来るのを心待ちにしつつ、自分の知らぬ間に女手1つで頑張っていた元恋人で進の母親・由希子のことが気にかかって仕方がない。クリスマス、お正月、バレンタインとイベント山盛りの季節を大好きな人と一緒に過ごせる幸せに改めて気づかせてくれる1冊です。(YH)
文藝春秋HPより

とっても好印象だった、『ワーキング・ホリデー 』(文春文庫)の続編!ようやく読めました。
前作ほどのインパクトはなかったけど、あの後のみんなが見れて満足でした。

前作は夏休みだったけど、今回は冬休み。やっぱり日数が足りない〜!というのが正直なところ。
その分イベントは盛りだくさんですが、おとーさんはお仕事が忙しかったりで、あんまりふたりのふれ合いはなかったかもしれません。
まあいつまでもべったりじゃそれはそれでなんか嫌なんですが…
進君の緊張というか遠慮が少なくなったせいか、子どもらしいところも見れたりしてよかったな。でもやっぱりおかーさんでしたが苦笑
ホンモノのお母さんとの関係も気になるところです。

ここまで来たら春休みのお話も読みたいな〜。
|  ◆坂木司 | 20:44 | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark |
| - | 20:44 | - | - | pookmark |
こんばんは^^
1作目を読んでから結構経っていたので結構忘れていたのですが^^;
読んでいくうちに思い出しました。
大和と進の関係、相変わらず可愛いですよね。新婚さんみたい。←
由希子も登場して3人の関係もまた変わっていきますよね。
これからも書いていってほしいですね^^
| 苗坊 | 2012/04/30 10:35 PM |
苗坊さん、こんばんは。

そうですね〜。
私も結構忘れてましたが、違和感なく物語に入れた感じがします。
父子ふたりの関係には、あいかわらず、にっこり。
確かに新婚さんのようかも…
ここまで来たので、この先のふたり…か三人かわかんないけど見届けたい!です。
| ちきちき | 2012/05/08 9:03 PM |









http://tsukiniusagi.jugem.jp/trackback/1447
ウィンター・ホリデー 坂木司
ウィンター・ホリデー著者:坂木 司文藝春秋(2012-01)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る オススメ! 届けたい。間に合わないものなんてないから。一人から二人、そして…。父子の絆の ...
| 苗坊の徒然日記 | 2012/04/30 10:26 PM |
ワーキング・ホリデー/ウィンター・ホリデー
フォロワーさんにオススメされて読んだ本です。 元ヤンキーのホスト・ヤマトが突如目の前に現れた小学生の男の子・進に あなたの息子ですと名乗られた所から物語が始まります。 昔付き合ってた女性の間に実は子どもがいて、 父親は死んだと聞かされていたが実
| うませんの独り言 | 2015/06/07 10:03 AM |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
昨夜のカレー、明日のパン
昨夜のカレー、明日のパン (JUGEMレビュー »)
木皿 泉
2013年のお気に入り。
RECOMMEND
あと少し、もう少し
あと少し、もう少し (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
2012年のお気に入り。
RECOMMEND
64(ロクヨン)
64(ロクヨン) (JUGEMレビュー »)
横山 秀夫
2012年の5つ星。
久々に読めて嬉しかった。
RECOMMEND
([お]7-7)てのひらの父 (ポプラ文庫)
([お]7-7)てのひらの父 (ポプラ文庫) (JUGEMレビュー »)
大沼 紀子
2011年のお気に入り。
随分違う装丁になりましたが文庫になってます。
RECOMMEND
小暮写眞館(上) (講談社文庫)
小暮写眞館(上) (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
2010年の5つ星
文庫になっております。
RECOMMEND
RECOMMEND
天地明察(上) (角川文庫)
天地明察(上) (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
冲方 丁
2009年の一冊。
文庫になりました。
RECOMMEND
天地明察(下) (角川文庫)
天地明察(下) (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
冲方 丁
文庫になりました。
装丁カッコイイ。
RECOMMEND
戸村飯店 青春100連発 (文春文庫)
戸村飯店 青春100連発 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
2008年の一冊。
文庫になりました。お試しあれ!
RECOMMEND
ゴールデンスランバー (新潮文庫)
ゴールデンスランバー (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
伊坂 幸太郎
2007年の一冊。
文庫になりました。オススメ!
RECOMMEND
キサトア (文春文庫)
キサトア (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
小路 幸也
2006年の一冊。入手困難でしたが、文庫になりました。
…前の装丁のが好きだ…
RECOMMEND
てのひらの父
てのひらの父 (JUGEMレビュー »)
大沼紀子
2011年の一冊。
RECOMMEND
天地明察
天地明察 (JUGEMレビュー »)
冲方 丁
2009年5つ星。

じわじわ興奮の一冊。
RECOMMEND
キサトア
キサトア (JUGEMレビュー »)
小路 幸也
ものすごく大好きな本。
2006年の私の一冊。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
本の検索
本のブログ
にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ 【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集
カウンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS