ぼちぼち

本の感想と日々のできごと

ご訪問ありがとうございます。
TB・コメント大歓迎です♪(記事と関係ないものは削除させていただきます)
<< 2015年1月の新刊メモ 単行本編 | main | 2015年3月の新刊メモ 単行本編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2015年2月の新刊メモ 単行本編
JUGEMテーマ:読書

ジョギング節分オニ2月の新刊メモ雪冬

パソコンの前に座る足が寒さにしびれ、手がかじかむ…
早いトコ暖かくなってくれないものか。

2/2『学園天国』五十嵐貴久(実業之日本社)
   『闇から届く命』藤岡陽子(実業之日本社)
   『嗤う淑女』中山七里(実業之日本社)
   『森に願いを』乾ルカ(実業之日本社)
2/4『虹の歯ブラシ 上木らいち発散』早坂吝(講談社ノベルス)
   『花とアリス殺人事件』乙一/岩井俊二原作(小学館)←映画のノベライズのようです。
2/5『島と人類』足立陽(集英社)←第38回すばる文学賞受賞作
   『みずうみのほうへ』上村亮平(集英社)←同上
   『白頭の人』富樫倫太郎(潮出版)
   『砂漠の青がとける夜』中村理聖(集英社)← 第27回小説すばる新人賞受賞作
2/6『精鋭』今野敏(朝日新聞出版)
2/7『元気で大きいアメリカの赤ちゃん』ジュディ・バドニッツ/岸本佐知子訳(文藝春秋)
2/9『薫香のカナピウム』上田早夕里(文藝春秋)
   『残りの人生で、今日がいちばん若い日』盛田隆二(祥伝社)
   『日本レンタルパパの会』竹内雄紀(祥伝社)
   『くるすの残光 天の庭』仁木英之(祥伝社)
   『ホケツ!』小野寺史宜(祥伝社)
   『ロストデイズ』大崎善生(祥伝社)
   『幻影のマイコ』太田忠司(祥伝社ノンノベル)
2/10『朽ちないサクラ』柚月裕子(徳間書店)
   『をちこちさんとわたし』小島水青(中央公論新社)
   『いなくなった私へ』辻堂ゆめ(宝島社)←第13回『このミス』大賞優秀賞受賞作品
   『となりの女神』山下貴光(中央公論新社)
   『六秒間の永遠』杉井光(幻冬舎)
   『わたしたちはその赤ん坊を応援することにした』朝倉かすみ(幻冬舎)

2/14『お葬式』遠田潤子(角川春樹事務所)
2/17『私刑』川中大樹(光文社)
   『粗忽長屋の殺人』河合莞爾(光文社)
   『十二月八日の幻影』直原冬明(光文社)
   『にぎやかな落葉たち 21世紀はじめての密室』辻真先(光文社)
   『火星に住むつもりかい?』伊坂幸太郎(光文社)
   『覇王の贄』矢野隆(光文社)
2/18『おまめごとの島』中澤日菜子(講談社)
   『星か獣になる季節』最果タヒ(筑摩書房)
2/19『千日のマリア』小池真理子(講談社)
   『天国マイレージ』樋口卓治(講談社)
2/20『死んでたまるか』伊東潤(新潮社)
   『乙女の家』朝倉かすみ(新潮社)
   『ブラック オア ホワイト』浅田次郎(新潮社)
   『デブを捨てに』平山夢明(文藝春秋)
   『リバース』相場英雄(双葉社)
   『呪い殺しの村』小島正樹(双葉社)
   『エウレカの確率 経済学捜査員とナッシュ均衡の殺人』石川智健(講談社)
   『サンティアゴの東 渋谷の西』瀧羽麻子(講談社)
   『刑事群像』香納諒一(講談社)

2/24『かわいいだけじゃない私たちの、かわいいだけの平凡。』最果タヒ(講談社)
   『永い言い訳』西川美和(文藝春秋)
   『神様のカルテ0』夏川草介(小学館)
   『Story of Uji 小説源氏物語』林真理子(小学館)
2/25『無銭横町』西村賢太(文藝春秋)
   『僕とおじさんの朝ごはん』桂望実(中央公論新社)
   『マレ・サカチのたったひとつの贈物』王城夕紀(中央公論新社)
2/26『幸せ嫌い』平安寿子(集英社)
   『ラ・ミッション―軍事顧問ブリュネ―』佐藤賢一(文藝春秋)
   『絶望的――寄生クラブ』鳥飼否宇(原書房)
   『睦月童(仮)』西條奈加(PHP研究所)
   『異邦人(いりびと)(仮)』原田マハ(PHP研究所)
2/27『宰相A』田中慎弥(新潮社)
   『電車道』磯崎憲一郎(新潮社)
   『影媛』高尾長良(新潮社)
   『ナナフシ』幸田真音(文藝春秋)
   『人魚と金魚鉢』市井豊(東京創元社)
   『時穴みみか』藤野千夜(講談社)
2/28『WOLF ウルフ』柴田哲孝(角川書店)
   『夕暮れ密室』村崎友(角川書店)
| 新刊メモ・単行本 | 21:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:35 | - | - | pookmark |
花の便りもちらほら、さすがにもう3月ですね。うれしいです
さて今月は今野敏、浅田次郎で決まり
後は旧作の拾い読みです

ところで先月の宮部みゆき『悲嘆の門』は読まれましたか?
ぜひ感想が伺いたいところです
直木賞も気がついたときは既に遅し、当分読めそうにありません
読むのは来年になりそう
このへんが図書館利用者の哀しいところ
では
| ino3 | 2015/02/27 4:16 PM |
ino3さん、こんばんは。

まだまだ寒いですが、温かい日も出てきました。
春ですね。

宮部さん、私もしばらく読めないですね。
もうじっくり待つ癖がついちゃいました。
西さんの直木賞受賞作、うまい具合にちょうど受賞発表直前に読めました。私は既刊のが好きでしたけど。

季節の変わり目、体調にきをつけてくださいませ。
| ちきちき | 2015/03/01 7:38 PM |









http://tsukiniusagi.jugem.jp/trackback/1496

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
昨夜のカレー、明日のパン
昨夜のカレー、明日のパン (JUGEMレビュー »)
木皿 泉
2013年のお気に入り。
RECOMMEND
あと少し、もう少し
あと少し、もう少し (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
2012年のお気に入り。
RECOMMEND
64(ロクヨン)
64(ロクヨン) (JUGEMレビュー »)
横山 秀夫
2012年の5つ星。
久々に読めて嬉しかった。
RECOMMEND
([お]7-7)てのひらの父 (ポプラ文庫)
([お]7-7)てのひらの父 (ポプラ文庫) (JUGEMレビュー »)
大沼 紀子
2011年のお気に入り。
随分違う装丁になりましたが文庫になってます。
RECOMMEND
小暮写眞館(上) (講談社文庫)
小暮写眞館(上) (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
2010年の5つ星
文庫になっております。
RECOMMEND
RECOMMEND
天地明察(上) (角川文庫)
天地明察(上) (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
冲方 丁
2009年の一冊。
文庫になりました。
RECOMMEND
天地明察(下) (角川文庫)
天地明察(下) (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
冲方 丁
文庫になりました。
装丁カッコイイ。
RECOMMEND
戸村飯店 青春100連発 (文春文庫)
戸村飯店 青春100連発 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
2008年の一冊。
文庫になりました。お試しあれ!
RECOMMEND
ゴールデンスランバー (新潮文庫)
ゴールデンスランバー (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
伊坂 幸太郎
2007年の一冊。
文庫になりました。オススメ!
RECOMMEND
キサトア (文春文庫)
キサトア (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
小路 幸也
2006年の一冊。入手困難でしたが、文庫になりました。
…前の装丁のが好きだ…
RECOMMEND
てのひらの父
てのひらの父 (JUGEMレビュー »)
大沼紀子
2011年の一冊。
RECOMMEND
天地明察
天地明察 (JUGEMレビュー »)
冲方 丁
2009年5つ星。

じわじわ興奮の一冊。
RECOMMEND
キサトア
キサトア (JUGEMレビュー »)
小路 幸也
ものすごく大好きな本。
2006年の私の一冊。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
本の検索
本のブログ
にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ 【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集
カウンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS