ぼちぼち

本の感想と日々のできごと

ご訪問ありがとうございます。
TB・コメント大歓迎です♪(記事と関係ないものは削除させていただきます)
<< ラスト・イニング | main | メントレ! >>


| - | | - | - | pookmark |
図書館危機
評価:
有川 浩
メディアワークス
¥ 1,680
(2007-02)
図書館は誰がために
王子様、ついに発覚! 山猿ヒロイン大混乱!
混乱のあまり現場をひっちゃかめっちゃかに!?
一方、玄田のもとには折口からの出版事情の揉め事相談が。
出るか伝家の宝刀・反則殺法!
――― そしてそして、山猿ヒロイン故郷へ帰る!?
そこで郁を待ち受けていたものは!?
終始喧嘩腰で 『図書館戦争』 シリーズ第3弾、
またまた推参!
メディアワークスHPより

相変わらずテンション高めのお話で楽しく読めました。こいも花盛りラブ

前回のラストで〈郁〉の王子様の正体が判明して、今回は二人の仲が進展するのかなと思いながら読んでたんですが、どちらかというと〈手塚〉と〈柴崎〉の仲のほうが気になりました。
ってかこっちの二人のが好きなんですよ。

〈郁〉に関しては成長したなあ、と。まだまだガキはガキなんだけど頑張ってた。
まあ、この二人はほっといたらいいのよ、とか思ってしまうんですが。
〈手塚〉君にはぜひとも頑張っていただきたいです。

ところでお話の方はいろいろありまして、ちょっと嫌な気分になったりもしたけれどなかなか大変な感じです。
何が正義なのかはわかりにくいし、難しいことだなあと。それぞれが一番いいと思ってやってても、主張が違うと敵対してしまったりするわけで。
〈手塚〉兄、私はそんなに嫌いじゃないんだよなあ…

ともあれもうあと一冊だそうです。楽しみなような寂しいような。
大団円を期待します。
|  ◆有川浩 | 21:23 | comments(7) | trackbacks(5) | pookmark |
| - | 21:23 | - | - | pookmark |
ですよね!ですよね!
だって郁たちはほっといてもくっつくもん♪
手塚がんばれ〜!!!
早く読みたいけど、このシリーズが終わるのは寂しいですね。
| sonatine | 2007/04/16 8:02 PM |
ちきちきさん こんばんは〜♪
甘いね〜ホント。でも私は図書館シリーズが
一番好きだな〜。できれば稲嶺には最後まで
お付き合いしていただきたかったです。
(私のイメージは児玉清で!!)

私も手塚の柴崎には頑張って欲しいですね。

PSちなみに私もメントレ好き。あの時間に3品出てくると
つい間食しちまいます〜(笑)

| naru | 2007/04/16 8:11 PM |
◆sonatineさん、こんばんは。

そーなんですよ。あっちのカップルの方が心配ですよね。
不器用そうな二人なので。
しかも柴崎がわりとあっさり諦めてしまいそうなので…
そのへんの決着は着くのでしょうか?
見守るしかできませんが(笑)

◆naruさん、こんばんは。

図書館シリーズはいいですよね。だらだら読んでたい感じです。長編ラノベっぽくだらだらやるのもいい気がするんですが。

稲嶺氏には確かに最後までいてほしかったなあ。渋いっすよね。
児玉清!なるほど(^.^)

>あの時間に3品出てくるとつい間食

すげえ、その通り!!おいしそうですもんねえ。
| ちきちき | 2007/04/16 10:02 PM |
ちきちきさん こんばんは。
いい感じに展開してますよね〜。
日ごろは器用な手塚と柴崎、進み方は遅いですけど
アシストしあう関係も結構良くなってきましたよね。
あと1巻、寂しいですが楽しみです。
| 藍色 | 2007/04/22 12:07 AM |
藍色さん、こんばんは。
いい感じなんですよ〜。
そして手塚には本当に頑張ってもらいたいです。
柴崎はあんまり頑張らんでよろし。
あと一冊、私もすごく楽しみにしてます。
| ちきちき | 2007/04/24 9:27 PM |
確かに柴崎と手塚の関係、気になりますよね〜。
柴崎も手塚もどっちも不器用なところがあるから。
今回最後の方はイロイロ辛いこともあったんですけど、
最終巻はあんまり辛いことがないといいなぁ〜と思います。

| エビノート | 2007/08/25 11:18 PM |
エビノートさん、こんばんは。

そうですね。
何かとつらい一冊だったかもしれません。そしてまだまだもうちょっと試練は続きそうですが、最後はみんなハッピーになって欲しいって思います。
| ちきちき | 2007/08/27 8:12 PM |









http://tsukiniusagi.jugem.jp/trackback/451
図書館危機
図書館危機有川 浩 / メディアワークス(2007/02)Amazonランキング:1425位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog <評価> <感想> 今回は、ラブ度が非常に高い会になっております
| 寝ていられるのになぜ起きる? | 2007/04/16 8:00 PM |
有川浩「図書館危機」&気になる3月新刊情報
図書館シリーズ第3弾。
| 待ち合わせは本屋さんで | 2007/04/16 8:07 PM |
図書館危機 有川浩
イラストは徒花スクモ。書き下ろし。 有川浩『図書館戦争』シリーズ最新刊!!図書館は誰がために―王子様、ついに発覚!山猿ヒロイン大混乱!玄田のもとには揉め事相談、出るか伝家の宝刀・反則殺法!―そしてそして、山猿ヒロ
| 粋な提案 | 2007/04/22 4:46 AM |
「図書館危機」有川浩
タイトル:図書館危機 著者  :有川浩 出版社 :メディアワークス 読書期間:2007/04/23 - 2007/04/24 お勧め度:★★★★★ [ Amazon | bk1 | 楽天ブックス ] 王子様、ついに発覚! 山猿ヒロイン大混乱! 玄田のもとには揉め事相談、出るか伝家の宝刀・反則殺
| AOCHAN-Blog | 2007/06/12 9:57 PM |
図書館危機 〔有川 浩〕
図書館危機有川 浩 メディアワークス 2007-02売り上げランキング : 11451おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ≪内容≫ 有川浩『図書館戦争』シリーズ最新刊!! 図書館は誰がために―王子様、ついに発覚!山猿ヒロイン大混乱! 玄田のもとには揉め事相談
| まったり読書日記 | 2007/08/25 11:07 PM |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
昨夜のカレー、明日のパン
昨夜のカレー、明日のパン (JUGEMレビュー »)
木皿 泉
2013年のお気に入り。
RECOMMEND
あと少し、もう少し
あと少し、もう少し (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
2012年のお気に入り。
RECOMMEND
64(ロクヨン)
64(ロクヨン) (JUGEMレビュー »)
横山 秀夫
2012年の5つ星。
久々に読めて嬉しかった。
RECOMMEND
([お]7-7)てのひらの父 (ポプラ文庫)
([お]7-7)てのひらの父 (ポプラ文庫) (JUGEMレビュー »)
大沼 紀子
2011年のお気に入り。
随分違う装丁になりましたが文庫になってます。
RECOMMEND
小暮写眞館(上) (講談社文庫)
小暮写眞館(上) (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
2010年の5つ星
文庫になっております。
RECOMMEND
RECOMMEND
天地明察(上) (角川文庫)
天地明察(上) (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
冲方 丁
2009年の一冊。
文庫になりました。
RECOMMEND
天地明察(下) (角川文庫)
天地明察(下) (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
冲方 丁
文庫になりました。
装丁カッコイイ。
RECOMMEND
戸村飯店 青春100連発 (文春文庫)
戸村飯店 青春100連発 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
2008年の一冊。
文庫になりました。お試しあれ!
RECOMMEND
ゴールデンスランバー (新潮文庫)
ゴールデンスランバー (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
伊坂 幸太郎
2007年の一冊。
文庫になりました。オススメ!
RECOMMEND
キサトア (文春文庫)
キサトア (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
小路 幸也
2006年の一冊。入手困難でしたが、文庫になりました。
…前の装丁のが好きだ…
RECOMMEND
てのひらの父
てのひらの父 (JUGEMレビュー »)
大沼紀子
2011年の一冊。
RECOMMEND
天地明察
天地明察 (JUGEMレビュー »)
冲方 丁
2009年5つ星。

じわじわ興奮の一冊。
RECOMMEND
キサトア
キサトア (JUGEMレビュー »)
小路 幸也
ものすごく大好きな本。
2006年の私の一冊。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
本の検索
本のブログ
にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ 【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集
カウンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS