ぼちぼち

本の感想と日々のできごと

ご訪問ありがとうございます。
TB・コメント大歓迎です♪(記事と関係ないものは削除させていただきます)
<< 星のひと | main | 読むのが怖い! 帰ってきた書評漫才~激闘編 >>


| - | | - | - | pookmark |
陽だまりの彼女
JUGEMテーマ:読書

運命の人ってけっきょく、諦められない人のことだよね、たとえ何が起きたとしても。

幼馴染みと10年ぶりに再会した俺。かつて「学年有数のバカ」と呼ばれ、冴えないイジメられっ子だった彼女は、驚異の大変身を遂げていた。モテ服にさらさら大人ヘア、しかも、デキる女系。でも彼女、俺には計り知れない過去を抱えていて……切なくて可笑しくてふわふわ心温まる、大プッシュの新鋭が描く完全無欠の恋愛小説!
新潮社HPより

びっくりした。
そういうオチとは…
まったく、まったく予想してなかったです。なんだそりゃ。そんなんありか?

のっけから幸せいっぱいのカップルに、今後何が二人に何が起こるのか気にしながらの読書。
とりあえず、病気とかは嫌やなあって思いながら読んでたんですが、なかなか何かが起こる気配がない。
彼女には何か秘密がありそうなのだけれども。

最後まで読んでしまえば、まずタイトルに納得。
いろいろな伏線もそういえばあったなあという感じなんですが、やっぱりそんなんありか?
最後ぽかんとなってしまいました。
そしてぶつぶつつぶやくワタクシ。

ま、いいか。
あ。音楽の使い方がええなあって思いました
評価:
越谷 オサム
新潮社
---
(2008-04)

|  ◆越谷オサム | 19:14 | comments(9) | trackbacks(7) | pookmark |
| - | 19:14 | - | - | pookmark |
ちきちきさん こんばんは。
な。びっくりしたやろ〜。
でも、そんなんありなんです(笑)
オチで評価が分かれるよねぇ。
私なんて泣いたんやけどさっ。
越谷さん音楽の使い方がうまいのだ。
| naru | 2008/06/16 10:51 PM |
やっぱりびっくりされましたね。
私的にもこれはありです(笑)。
ご不満もあると思いますが、越谷さんは
日本ファンタジーノベル大賞優秀賞の受賞デビューなので
らしいといえば、いえるかもです。


| 藍色 | 2008/06/18 3:47 AM |
◆naruさん、こんばんは。

ビックリしました。
そんなアホな…ってなってしもたよ、私。
心温まるじんわりいい話なんだけど、やっぱりちょっと(ぶつぶつ…)
期待が大きすぎたのかも。
音楽はすごくいいですよね!

◆藍色さん、こんばんは。

みなさん、心が広い。
いや、嫌いじゃないやけど(ぶつぶつ…←しつこい)
なんとなくスッキリしないんですよ〜(^_^;)

| ちきちき | 2008/06/21 8:40 PM |
え、こういうのアリなの!?
と誰しもビックリするようなラストでしたね。
ファンタジックな物語が好きなので自分にはツボでした。

ちきちきさんだけではなく、ウチの母親も読んだ後に浮かない顔をしていました。
母親は「彼女がどうも男にとって都合よすぎるのでは」という理由でしたが。
| リベ | 2008/06/22 12:07 AM |
リベさん、こんばんは。

ファンタジーと思って読んでたらまた違う感想になったかもしれないですけど、驚きはなかったでしょうねえ。

リベさんのお母様の意見、ちょっとわかります。ドリーム入ってる気がしました(笑)。いや、素敵ですが。
| ちきちき | 2008/06/22 8:28 PM |
私もどちらかというと「えぇ、そんなのあり?」って思ったのでした。
まぁ、ラストはほのぼのしたからいいんだけど。
甘いムードに目をそらしたくなってしまったのですが
これって男の人が書く「ラブ」だからですかね?
| なな | 2008/06/22 10:33 PM |
ななさん、こんばんは。

ぎゃ〜ってなってしまいましたね〜。
ラストのほのぼの感で怒るに怒れなくなったみたいな感じでした。

有川ラブは女性のドリーム、こちらは男性のドリームって気はしましたね。
って、著者の方、ちゃんと男性ですよね??
| ちきちき | 2008/06/23 9:50 PM |
だまされてしまいましたね。
ファンタジー作家さんですから、こんなのありなんでしょうね。
お姫様だっことか、こちらが、気恥ずかしくなりました。
今日は、うまくTBが入りました。時間帯によってなのかな?
| | 2008/06/26 6:24 PM |
花さん、こんばんは。

だまされたというよりは…とまたぶつぶつ言ってしまいそうです(笑)
でもお姫様だっこは憧れですよ!そんな力持ちなかなかいない…

TBの仕組みは良くわかりません。でも無事飛んでよかった♪
| ちきちき | 2008/06/26 8:56 PM |









http://tsukiniusagi.jugem.jp/trackback/881
越谷オサム『陽だまりの彼女』
恋の始まりに、理由なんてない。でも、恋の終わりには、必ず理由がある―。
| 待ち合わせは本屋さんで | 2008/06/21 9:53 PM |
陽だまりの彼女 (越谷オサム)
(本の内容) 運命の人ってけっきょく、諦められない人のことだよね、たとえ何が起きたとしても。 幼馴染みと10年ぶりに再会した俺。かつて「学年有数のバカ」と呼ばれ、冴えない イジメられっ子だった彼女は、驚異の大変身を遂げていた。 モテ服にさらさら
| 今夜も読書を | 2008/06/22 12:06 AM |
陽だまりの彼女 越谷オサム
装画は木野聡子。装幀は新潮社装幀室。書き下ろし。僕、奥田浩介は渡来真緒と10年ぶりに再会。いじめられっ子だった中学の幼馴染はデキる...
| 粋な提案 | 2008/06/22 3:02 AM |
「陽だまりの彼女」越谷オサム
陽だまりの彼女 越谷 オサム JUGEMテーマ:読書 幼馴染みと10年ぶりに再会した俺。かつて「学年有数のバカ」と呼ばれ、冴えないイジメられっ子だった彼女は、驚異の大変身を遂げていた。モテ服にさらさら大人ヘア、しかも、デキる女系。でも彼女、俺には計り知れ
| ナナメモ | 2008/06/22 10:33 PM |
本「陽だまりの彼女」
陽だまりの彼女 越谷オサム 新潮社 2007年4月 交通広告代理店に勤める僕(奥田浩介)は、新規のクライアント、準大手ランジェリーメーカー「ララ・オロール」との顔合わせの場で、偶然、同級生の渡来真緒に会う。中学の時、学年有数のバカと謳われ
| <花>の本と映画の感想 | 2008/06/26 6:16 PM |
越谷オサム 「陽だまりの彼女」
JUGEMテーマ:読書感想文&nbsp; &nbsp;  中学時代の問題児が顧客企業に就職しており、打ち合わせで &nbsp; 偶然顔を合わせたら、すこぶる美人になっていたなんて &nbsp; 夢のようなストーリだと当初は、推測していたのに &am
| こみち | 2012/07/26 9:45 PM |
陽だまりの彼女
 ちょっと変わったラブストーリーを読んだ。「陽だまりの彼女」(越谷オサム:新潮文庫)だ。主人公の奥田浩介は、大学を卒業後、交通広告を手掛ける中堅代理店に就職して2 ...
| 本の宇宙(そら) [風と雲の郷 貴賓館] | 2013/05/25 1:25 AM |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
昨夜のカレー、明日のパン
昨夜のカレー、明日のパン (JUGEMレビュー »)
木皿 泉
2013年のお気に入り。
RECOMMEND
あと少し、もう少し
あと少し、もう少し (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
2012年のお気に入り。
RECOMMEND
64(ロクヨン)
64(ロクヨン) (JUGEMレビュー »)
横山 秀夫
2012年の5つ星。
久々に読めて嬉しかった。
RECOMMEND
([お]7-7)てのひらの父 (ポプラ文庫)
([お]7-7)てのひらの父 (ポプラ文庫) (JUGEMレビュー »)
大沼 紀子
2011年のお気に入り。
随分違う装丁になりましたが文庫になってます。
RECOMMEND
小暮写眞館(上) (講談社文庫)
小暮写眞館(上) (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
2010年の5つ星
文庫になっております。
RECOMMEND
RECOMMEND
天地明察(上) (角川文庫)
天地明察(上) (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
冲方 丁
2009年の一冊。
文庫になりました。
RECOMMEND
天地明察(下) (角川文庫)
天地明察(下) (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
冲方 丁
文庫になりました。
装丁カッコイイ。
RECOMMEND
戸村飯店 青春100連発 (文春文庫)
戸村飯店 青春100連発 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
瀬尾 まいこ
2008年の一冊。
文庫になりました。お試しあれ!
RECOMMEND
ゴールデンスランバー (新潮文庫)
ゴールデンスランバー (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
伊坂 幸太郎
2007年の一冊。
文庫になりました。オススメ!
RECOMMEND
キサトア (文春文庫)
キサトア (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
小路 幸也
2006年の一冊。入手困難でしたが、文庫になりました。
…前の装丁のが好きだ…
RECOMMEND
てのひらの父
てのひらの父 (JUGEMレビュー »)
大沼紀子
2011年の一冊。
RECOMMEND
天地明察
天地明察 (JUGEMレビュー »)
冲方 丁
2009年5つ星。

じわじわ興奮の一冊。
RECOMMEND
キサトア
キサトア (JUGEMレビュー »)
小路 幸也
ものすごく大好きな本。
2006年の私の一冊。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
本の検索
本のブログ
にほんブログ村 本ブログへ 人気blogランキングへ 【ほんぶろ】〜本ブログのリンク集
カウンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS